エロと研究と日々の徒然

2015-01-01から1年間の記事一覧

図書館総合展に行ってきた。

こんばんは、プルさわです。 本当は「日本のAVはなぜモザイクが必要なのか」という表現の自由と検閲に関する内容にしようと思ったのですが、書いてる途中で俺の趣味がばれそうになったので無難な内容に書きなおしてたらギリギリになってしまいました。*1 と…

淫夢語でプログラミング

こんにちは。プルさわです。最近私の周りに淫夢好きなよく分からない人が目に着くようになりました。たまげたなあ。 私は正直淫夢のことは良くわからないのですが、最近ハマってる変なプログラミング言語シリーズと絡めてなんかしてみようということで、今回…

プログラミングについて何も知らない人間がIT企業の学生インターンに参加できるようになるまで

こんにちは。 内容はタイトルの通りですが、とりあえずこの記事の目的としては以下のことを目指しています。 目的:この記事を読んだ人が独学でプログラミング技術を身に着けて思い描いたものを作れるようになる 「今からプログラミングの勉強を始めたいけど…

即答ツール

人工知能学会誌(29巻6号)のSFショートショートに掲載された「即答ツール」というお話が面白かったです。 〜ストーリー紹介〜 舞台はちょっとだけ未来。優柔不断な主人公が、彼女のミユキに「ソクツー(即答ツール)入れてよね!」と怒られるところからスト…