エロと研究と日々の徒然

いらすとやでイラスト自動生成 〜桃太郎編〜

おはようございます、プルさわです。

徹夜明けのハッカソン中にブログ記事を書いています。

 

アプリ作りました。

以下のWebサイトで公開中です。(近日中に閉鎖します。)

いらすとか.tech

ということで、試してみましたよ。

 

桃太郎の文章をいらすと化してみた

文章元:

http://hukumusume.com/douwa/pc/jap/08/01.htm

 

イラスト元:

www.irasutoya.com

 

 

はじまりはじまり〜。

 

 

昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

f:id:oscillograph:20170205100826p:plain

 

おじいさんは山へしばかりに、おばあさんは川へせんたくに行きました。

f:id:oscillograph:20170205100851p:plain

 

おばあさんが川でせんたくをしていると、ドンブラコ、ドンブラコと、大きな桃が流れてきました。

f:id:oscillograph:20170205100925p:plain

 

「おや、これは良いおみやげになるわ」

f:id:oscillograph:20170205100942p:plain

 

おばあさんは大きな桃をひろいあげて、家に持ち帰りました。

f:id:oscillograph:20170205100958p:plain

 

そして、おじいさんとおばあさんが桃を食べようと桃を切ってみると、なんと中から元気の良い男の赤ちゃんが飛び出してきました。

f:id:oscillograph:20170205101017p:plain

 

「これはきっと、神さまがくださったにちがいない」

f:id:oscillograph:20170205101034p:plain

 

子どものいなかったおじいさんとおばあさんは、大喜びです。

f:id:oscillograph:20170205101049p:plain

 

桃から生まれた男の子を、おじいさんとおばあさんは桃太郎と名付けました。

f:id:oscillograph:20170205101113p:plain

 

桃太郎はスクスク育って、やがて強い男の子になりました。

f:id:oscillograph:20170205101130p:plain

 

そしてある日、桃太郎が言いました。
「ぼく、鬼ヶ島(おにがしま)へ行って、わるい鬼を退治します」

f:id:oscillograph:20170205101146p:plain

 

おばあさんにきび団子を作ってもらうと、鬼ヶ島へ出かけました

f:id:oscillograph:20170205101203p:plain

 

旅の途中で、イヌに出会いました。
「桃太郎さん、どこへ行くのですか?」
「鬼ヶ島へ、鬼退治に行くんだ」
「それでは、お腰に付けたきび団子を1つ下さいな。おともしますよ」

f:id:oscillograph:20170205101219p:plain

 

イヌはきび団子をもらい、桃太郎のおともになりました。

f:id:oscillograph:20170205101234p:plain

 

そして、こんどはサルに出会いました。
「桃太郎さん、どこへ行くのですか?」
「鬼ヶ島へ、鬼退治に行くんだ」
「それでは、お腰に付けたきび団子を1つ下さいな。おともしますよ」

f:id:oscillograph:20170205101250p:plain

 

こうして、イヌ、サル、キジの仲間を手に入れた桃太郎は、ついに鬼ヶ島へやってきました。

f:id:oscillograph:20170205101305p:plain

 

鬼ヶ島では、鬼たちが近くの村からぬすんだ宝物やごちそうをならべて、酒盛りの真っ最中です。
「みんな、ぬかるなよ。それ、かかれ!」

f:id:oscillograph:20170205101321p:plain

 

イヌは鬼のおしりにかみつき、サルは鬼のせなかをひっかき、キジはくちばしで鬼の目をつつきました。
そして桃太郎も、刀をふり回して大あばれです。

f:id:oscillograph:20170205101342p:plain

 

とうとう鬼の親分が、
「まいったぁ、まいったぁ。こうさんだ、助けてくれぇ」
と、手をついてあやまりました。

f:id:oscillograph:20170205101403p:plain

 

桃太郎とイヌとサルとキジは、鬼から取り上げた宝物をくるまにつんで、元気よく家に帰りました

f:id:oscillograph:20170205101420p:plain

 

おじいさんとおばあさんは、桃太郎の無事な姿を見て大喜びです

f:id:oscillograph:20170205101445p:plain

 

そして三人は、宝物のおかげでしあわせにくらしましたとさ

f:id:oscillograph:20170205101507p:plain

 

めでたしめでたし

f:id:oscillograph:20170205101617p:plain

 

 

おわりに

作るの大変でした。

よかったら使ってみてください。(閉鎖される前に)

いらすとか.tech